〜 2015年度新歓日程 〜

今年度の新歓イベントの日程一覧です!

入部に興味のある方は、まず新歓イベントのどれかに参加するか、毎週金曜の定例セッションに遊びにきてください。

新歓メーリスに参加していただければ、メーリスにてイベントを随時お知らせします。
新歓メーリスへの参加は、57290060あっとra9.jp(あっと->@)に空メールを送信の上、返信メールに記載の登録用URLからフルネームでご登録をお願いします。
日程等、ご質問がございましたらutokyojazz.shinkanあっとgmail.com(あっと->@)までご連絡ください。

サークルオリ 4/2(木),3(金) 13:00~17:00 @駒場キャンパス5号館2階521教室(予定)

  部員が実際に演奏をしつつ、普段のサークル活動を紹介します。ジャズに興味があるけどどうやるのかよくわからないという方も是非一度お越し下さい!部員が丁寧に解説いたします。東大生だけじゃなく他大生の方も来ていただいて構いません。
今年は同じく東大のビッグバンドサークル「JazzJunkWorkshop」さんと合同で行います!

新歓セッション @本郷キャンパス第二食堂3階5号室(部室)

  新歓のメインイベントです!今年は3回開催します!都合のよい日に気軽に遊びにきてください!
新入生を交えての練習セッションをします。突然無理と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、部員が優しくサポートしますので大丈夫です!とにかくやってみましょう!
またこの三回のセッションを通して五月祭(5/16,17)に出演するバンドを組みます。これまた先輩と一緒なので心配はいりません。
第三回はセッション後に新歓コンパもあります!!

また、初心者用の解説PDFも配布します。

[日時]
第一回 4/10(金)
 *集合場所:丸の内線本郷三丁目駅改札前(改札はひとつしかありません)
 *集合時間:19:00
 *開始時間:19:30(集合後部室までご案内します)

第二回 4/17(金)
 *集合場所:丸の内線本郷三丁目駅改札前(改札はひとつしかありません)
 *集合時間:19:00
 *開始時間:19:30(集合後部室までご案内します)

第三回 4/25(土)
 *集合場所:丸の内線本郷三丁目駅改札前(改札はひとつしかありません)
 *集合時間:13:30
 *開始時間:14:00(集合後部室までご案内します)
第三回は新歓セッション後に新歓コンパもあります!(新入生無料です!!!)

時間は変更の可能性があります。最新の情報をご確認ください。

 参加予定の方は utokyojazz.shinkanあっとgmail.com(あっと->@)までその旨メールください。もちろんドタ参、ドタキャンしていただいても構いません。
 新歓ビラはこちら



新歓合宿@山中湖

今年は新歓合宿もやります!!
24時間使えるスタジオを借りての合宿です!ここで新入生同士はもちろん先輩とも一気に仲良くなれるチャンスです!
この合宿でセッションの基本をしっかりマスターできるように先輩部員が手厚くサポートします。
*詳細*
場所:山中湖薬泉園(宿泊は夕映荘になります)
日時:5/5(火)-5/6(水) (一泊二日です)
費用:¥5,000〜10,000
新歓セッション時や、メーリスで参加希望をとりますので、参加希望者はそれまでお待ちください。

定例セッション 毎週金曜日18〜21時@部室

 週に一度の部員みんなが集まるサークル活動です!積極的に弾くのもよし、先輩のプレーを観察するのもよし、聞きながら部室の漫画を読むのもありです笑 サークルのみんなと仲良くなる場なので積極的に顔を出しましょう!

新入生セッション 毎週金曜日19:30〜21:00@部室

 新歓期は新入生のためのセッションタイムを設けます。ジャズはとにかくセッションを怖がって逃げていたら始まりません。リラックスしてセッションにチャレンジしましょう!新歓セッションに行けなかったけどやっぱり興味がある方も気が向いたらお越しください!

新入生バンド

  例年5月祭(今年は5/16,17)では新入生バンドを組んでもらい出演してもらっています。新入生バンドといっても、新入生のみでなく同じ楽器の先輩部員もサポートメンバーとしてバンドに入ってもらうため心配いりません!バンド練習を通して部員がしっかりサポートしていきます。
新入生の正式な入部はこの五月祭以降となりますので、特に気負わず、まずは気楽に遊びにきてください。


 その他、このジャズ研の年間行事等、詳しい情報はAboutをご覧下さい。

〜 ジャズ研のおすすめポイント! 〜

初心者大歓迎!

 敷居が高いのでは、とよく噂されておりますがジャズやセッション初心者でもまったく心配いりません!部員も入部時は初心者でしたという人がほとんどです。新歓セッション、パート別講習会、新入生バンドを通してしっかりサポートしていきます。まずはジャズやセッションの楽しさを味わうためにも一度部室まで足をお運びください!
 セッションやイベント日以外でも大抵誰かは部室にいるのでいつでもどうぞ!むしろそういう時に行った方が少人数で先輩と仲良くなりやすいかもしれません。

いろんな人と友達になれます

 このサークル内での交流にとどまらず、上達した暁には他大学のジャズ研のセッションやライブに遊びにいったりすると一気に友達が増えます。最近では、学生によるジャズフェスティバルJazz Line(旧代々木ジャズフェスティバル)やそれを運営する学生ジャズプロジェクトによって学生ジャズプレイヤーの交流の輪が急速に広がっています。
 また、学生にとどまらず、お店のセッションに行くことでプロのプレイヤーの方々とも知り合うことができます。プロとの距離の近さもジャズならではです。

どんな楽器でもOK!!

 他の軽音楽やクラシック等と違って、この楽器でジャズをやりたい!という気持ちさえあれば、演奏に加わることができます。例えば、あの小学校で使うピアニカでセッションに参加する人もこのサークルにいます。

自分の個性を追求できる!

 軽音楽のコピーバンドで出せる個性にはやはり限りがあります。ジャズほど自由が与えられて、自分らしさが出せる音楽はありません。実に奥が深いです。

東京大学ジャズ研究会 © THE UNIVERSITY OF TOKYO JAZZ CLUB ALL RIGHTS RESERVED.
inserted by FC2 system inserted by FC2 system